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アスキーのファミコンソフト

1 :Mr.名無しさん:05/01/10 14:41:56
アストロロボ・ササ
ウィザードリィ
ベストプレープロ野球

名作揃い

2 :Mr.名無しさん:05/01/10 14:43:10
おまんこ女学院

3 :(株)アスキー 加藤貞顕:05/01/10 14:46:44
他にもあったよ

4 :Mr.名無しさん:05/01/10 15:09:26
アスキースティックは使いやすかった

5 :Mr.名無しさん:05/01/10 15:13:43
星をみるひと

6 :Mr.名無しさん:05/01/10 15:41:13
ゲイモス買ったよ。

7 :Mr.名無しさん:05/01/10 15:49:35


   この香具師及び所属している潟Aスキーは毒男と喪男の敵です!!見かけたら通報を!!  

          そしてアスキー製品は購入しないように!! 我々はアスキー不買運動を展開します。

         http://livech.sakura.ne.jp/nikki/050109dokuo002.jpg




8 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:04:04
               ,. -‐==、、
             ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
           _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\
           //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
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9 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:31:20
おまんこ通信

10 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:33:12
ウィザードリィ出してたのもここだな

11 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:34:20
ボコスカウオーズもアスキーじゃなかったか

12 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:34:52
ウィザードリィの制作はゲームスタジオ
オリジナルは外国の人

13 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:36:19
>>12
やっぱりパクリか

14 :(株)アスキー 加藤貞顕:05/01/10 17:38:18
>>13
何言ってんだ?正式に契約して出してるんだから
パクリじゃない。君は小学生?

15 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:38:58
移植と言え移植と

16 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:42:58
アスキーのソフトは値段が高かった記憶がある

17 :(株)アスキー 加藤貞顕:05/01/10 17:44:03
貧乏人には高かったかもな。

18 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:44:32
パソコンメーカーのソフトはほとんど高かった
パソコンにはハードメーカーのロイヤリティが存在しないので
任天堂に金取られる分高く設定していたのだろう

19 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:45:35
ウィザードリィとベストプレープロ野球。そしてターボファイル。

20 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:46:47
ボコスカウォーズ+アスキースティック2台で
全兵士が黄金状態でスタート!

という裏技があったが、実践できた奴は何人いたのだろう?

21 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:47:49
今調べたけどパソコンメーカーの癖にたいしたPCゲーム出してないな・・・
目を引いたのはオホーツクに消ゆとウィーザードリィぐらい

22 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:48:59
アスキースティックって一万くらいしたやつだろ?
精度は高かったけどな。

23 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:51:05
なんかボール形状のジョイスティックなかった?
幼き日にアレを胸に入れて「ボイン」とかやったよなー
性の目覚めだったのか・・・・Σ(´д`;*)

24 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:52:13
ノーアテンション&スキップフロア

25 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:53:16
初めて買ったFCの周辺機器はアスキーの片手コントローラーだったなぁ

26 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:54:16
こんなに思い入れのあるメーカーにおまいらは裏切られたわけか

27 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:54:58
ロイヤリティって言葉聞くたび腹立ってしょうがない。
ファミコンソフトは初期3800円だったが、
サードパーティーはソフト1本ごとに任天堂に金を支払わないといけないので、
ナムコやコナミのソフトは4500円以上だった。
任天堂はそれをごまかすために、自社ソフトを一斉に4500円に引き上げ。
スーファミ時代になるとソフト1本のロイヤリティが2000円前後に跳ね上がったので、
ソフトのデフォ価格が8800円になってしまった。

28 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:55:49
>>23
ジョイボール

29 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:57:19
ビートマニアの専用コントローラー。使ってるうちにボタンにガタ
がくる安物

30 :Mr.名無しさん:05/01/10 17:58:21
だから任天堂はエニックスに見捨てられたのか

31 :Mr.名無しさん:05/01/10 18:00:15
>>29
あ〜そういえばあれもアスキーだったね。
しばらくしてからコナミが出したやつは少しマシだったような気がした。

32 :Mr.名無しさん:05/01/10 18:01:20
>>24
SFC版のダビスタだな
300回くらい交配させたよ

33 :Mr.名無しさん:05/01/10 18:03:40
>>30
SFC時代、サードパーティーのROMカートリッジも
自社工場で生産するようなシステムつくって、金を搾り取っていた

SS、PSがCD−ROMを採用したのに
N64でROMカートリッジを強行し、同じシステムを継続したため
サードパーティーからこぞって見捨てられた
DQみたいなミリオンセラータイトルになると
ロイヤリティだけで何十億も任天堂に流れる計算

34 :Mr.名無しさん:05/01/10 18:10:57
ソフト1本につき2000円はぼりすぎだろ…

35 :Mr.名無しさん:05/01/10 19:43:44
とはいっても、プレステのCD-ROMもソニー一括管理・生産契約だったけどな。
単価まだマシだとは思うが。ロイヤリティは程々に高かったと聞く。

36 :Mr.名無しさん:05/01/10 21:39:09
恩を仇で返すアスキー

37 :熊本から ◆KzBMW3aBz6 :05/01/10 21:47:27
フリート・コマンダー

でもナムコのバトル・フリートの方がおもしろかった

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